☆午後ちぃ☆のほうかごっ!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。




ギルドアイドル争奪戦

こんにちは!引き続きれごです!
一日に二回も更新しちゃいます(*゚∀゚*)

...

うるさいよ暇じゃないよ




ギルドアイドルとは
ギルドレベルMAXで入手することのできる称号であり
ギルド内で1人しかつけることの許されないのである(いま決めた

そんな称号がもうすぐ午後ちぃにもやってきます

そこで!













それを決める大会を開催しようと思います!
参加条件は

・自分こそがふさわしいと思っている

以上
もちろん男キャラでもアイドルになれますよ!

審査内容はみんなで相談して決めようと思います。
私の意見としては、アイドルたるもの可愛さだけでは成り立たない
容姿、笑い、センス!
これらがあってこそのアイドル!!
それらが問われるような大会にしたいとおもっております


とにかくギルドイベントとしてみんなが楽しめるものにしましょう!

お楽しみに...!






午後ちぃ活動きろく!

こんばんわ!いるかです!くまです!

新メンバーも加わって活気あるギルドに戻って来ました!

最近ではみんなでネスト行く時に人数余ったりするほどまでに@@

そんな午後ちぃでは毎週何かしらのイベントを開催しています!

今週はな、なんと!

第一回アバターコンテスト

略してあばこん!

第一回とは思えないクオリティーでした・・・↓
DN+2012-09-14+22-50-44+Fri_convert_20120916030530.jpg

激しい戦いでした・・・とても・・・

激戦を勝したのはなんと!!!!




☆RICOO☆(←おまけ画像あり)





まさか自称天使がみんなから愛される天使になるとは・・・
(但し、第二回が開催されるまでの期間限定)

優勝者特別写真撮影では・・・
DN+2012-09-16+02-51-15+Sun_convert_20120916032147.jpg

優雅に王座でくつろいでいました・・・ぐぬぬぬぬ・・・


ここで改めて一枚目の写真に注目・・・!

りこの武器アバに隠れてひっそりと佇むのは午後ちぃNo.1猛者

ケイトスペードさん!!!

復活おめでとう!!これからも午後ちぃを導いて行ってくだしゃい!!


それでは午後ちぃのこれからの発展を願って一言・・・

みんなブログ書いて!!!!!!(切実);w;



それではノ

おまけ

DN+2012-09-11+00-13-33+Tue_convert_20120916030029.jpg









GD攻略いろいろと

こんばんわ! しろくまです!

やっと来ましたGD本体6ゲージまで!

これでもうクリアできるかなっ!というところで一応まとめ。。

デミ子視点からですの!



☆1R☆

特にありませんwwボスの黒い輪に雑魚を入れないように雑魚→ボスで殲滅!

ワックスを移動時にひくぐらいかな?



☆2R☆

周期に合わせて真ん中にワックス!

CT抵抗がGD本体の3分の1程度なのである程度ゴリ押しでいけるかと

痛いのは3連叩きつけとジャスクラかな?

しかし見えないw味方の攻撃で3連が見えないww

私は最初の一撃もらって2撃目を基本回避、最後はジャンプで避けてます><

ジャスクラは意外と見えるんでしっかりジャンプですね!

ソドさんは1ゲージ来たら不安であればハイドレしてくれると助かります!


☆3R☆

特になし。気を付けていれば越せますね!

アルフとダックだしておkなので下からの攻撃やら触手くらいそうになったら

ダックEXで回避するといいかも><(チキンなのでそうしてます;w;)


☆4R☆

アルフレッド転送!

奥にアルフおいておけばタゲとってくれますね!

最初にタワーもおいておくと安全性増す気がします!

戻ったらエクセレもらってぶっぱぶっぱ!

ここも特に書くことないですね・・・

デミ子のジャンプ通常で横からキノコに乗ると見事に飛びすぎますww


☆5R☆

ここからいよいよ本番!!

こいつのセリフと行動パターンをあらかじめ覚えておくと楽ですね!

まずいつもの作戦は3.2G止め→1G入れ→BH待ち

そして怖いのが1G入らなかったときの緑のお花・・・

大体3.2G→1G入れる間に緑の花付近にオートマットちゃん転送で

ハーブがでれば・・・・デレてくれ・・・

BH後は近づいて旋回安置に入ってたたく→離れてBH避けるの繰り返しですね!

追尾氷はいいのですが、フリージングスパイクが痛い><

どうやらあのフリージングスパイクはある程度追尾+ランダムみたいですね・・・


☆6R☆


あとから書き足すかもですが一応本体・・・

まずGD本体はCT抵抗がすんごい高いです><

カラハンの2倍あります><

みんながぶっぱするときには必ずケミカルミサイルで抵抗下げましょう><


→1P


ここは17.25Gまで左の壁に寄っていれば平気ですね!

攻撃チャンスは2連ひっかき後とメテオ(鈍足エフェクトでる)

メテオ時にはワックスひいてあげてます!

あと痛いのが氷の攻撃!でもダックEXの長ーい無敵時間でどうにでもなりますね!

17.25G入ったらワックスを引いて避難ひなん!


→2P


特になし・・・がんばろう


→3P


入ったらまずワックス引いて後ろにとっさに退避・・・グヘェ・・・

よく見て後ろいきましょう・・・衝撃波みたいのもらうと痛いです・・・

あとは尻尾後ろに下がってふるぼっこ。

16.25Gまでは尻尾3連と前足ズバーン以外特にないので

前足ズバーンだけしっかりジャンプやらで回避ですね!

16.25Gからは尻尾をよく見て行動ですね!

色が赤になったら後ろに退避!旋風きます!

白になったらみんなあつまってー!

白の時にこの間アドバイス頂いたのですができるだけGDの近くに集まるとアタックチャンス!

15.25Gで一本目の柱破壊です!

小っちゃいからって馬鹿にしないでください!ズバババッバババ!で一発おkですね!

この後飛び立つまでアターックチャンス!

なかなか大変なのですがデミちゃん柱破壊しに行く直前にケミカル撃ってあげると楽かも><

飛びたつ時緑の○の中に全員あつまって右前に移動!

この時12.25G(柱2破壊)まで入っていると飛んだGDちゃんが赤か青色に光ります!

赤→最前、青→柱の付近まで退避すればおkですな!

GDGD.jpg

9.25G(柱3破壊)から赤と青の骨牛を吠えて飛んだあと召喚してきます!

GD本体をよく見て手に炎をまとうか口に氷をまとうか(逆だっけ?)

上見上げてその色と対応する牛倒しましょう!

昨日のことですが骨牛は2体とも倒さないとついてきてひどい目にあいます・・・

6.25Gで柱4破壊ですね!

最後に5.25G!!

色々アドバイスを頂いた情報をまとめてみたいと思います!

まず柱が残っている場合→GDの正面からみて右(柱の残っている方)に陣取ります!

陣取る位置は1,3の柱の付近ですね!

GDの様子を見ながら首をひっこめたらGDから毒ブレスが来るので、GDの正面はNG

GDが羽ばたき始めたらヘッド破壊が可能なのでドバーンと破壊しましょう!

@はふるぼっこですな!

次に柱が残ってない場合は、GDを正面から見て左側に陣取ります。

@はGDの様子を見て破壊・・・ふるぼっこ・・・






正直ここまで書いて思ったのが、GDはやはり経験ですね。

私自身2Rで死んで3Rで死んでを繰り返してやっとGDまでたどりついたのが3月に入ってから・・

長かったです。。。


これからもこの記事を色々みなさんで追記していってください!

なぜかというと・・・私の最終的な目標は・・・


午後ちぃでグリーンドラゴン討伐!!!!


なのです!それではしろくまでしたノシ

聖視点からのGD考察 1R~3R

こんちゃ!

先回に引き続きGDで自分なりに聖として思ったこと感じたことを"φ(・ェ・o)~メモメモ

【1R ゼニウス】
ゼニウス釣りにはグラビ有効。雑魚に早めに近づくとカオスになる可能性あるので
しっかりゼニウス近づいてから雑魚退治に出かけましょう。
雑魚とゼニウス分離時にはホールドを置いておくと、プロボが入っていても
雑魚だけ止まって有効!
ゼニウスフルボッコ時は、時止め対策にキュアをパラさん近くに。
ミラクルが切れたらホリシいれましょう。

【2R モルゴン】
全体毒は、60秒周期にくるので基本的にバフのかけ直しはしません。
ただし、バフ消し攻撃をくらってプロテが切れている仲間が居る場合はプロテのみかけ直し。 
凍る毒玉対策に常にモルゴン近くにレリックを何本か立てて壁を作っておきます。
それでも防げない毒玉は、なるべくプリが率先して回収するよう前に出ます。
全体毒がくる少し前に、必ずキュアを置いて退避。

【3R クラケス】
開幕ぶっぱ時、かならずホリシ&ミラクル。
1回目の咆哮で飛ばされる直前に、PTMにプロテかけましょう(CT回復してればホリシも。)
レリックも置いとくと、毒玉を防げるのでいいかも。
後ろまで飛ばされて、近くに女職がいる場合はそこでもプロテ!
2回目の咆哮がきた後、シールドをはると呪いまでの間にこける可能性が減るので
結構安全です。

この先はまた次回~

GD聖視点からの考察 PART1

今回はGDの各ラウンドで私が一番手こずった4Rのきのこへのギミック回避について
少しでもお役に立てれば・・・と思い投稿します。完全聖視点なのでケイ君くらいしか
参考になりませんがご容赦下さいませ。

詳細はWIKIに載っている通りですが、問題は乗るきのこ(上の傘がへこむきのこ)
への対処方法を自分なりに確立できるかどうかです。
なんといっても3秒の間に見つけ、登らないといけないという体感時間の余裕のなさ・・・

私の実践方法を簡単に説明します!

①入って開幕アナウンスが入ったらすぐに3種バフを皆にかけてあげます。
 このバフはタイムバフにも利用しちゃいましょう。
②30秒を過ぎたら、端のきのこ(WIKIで言うところの1.7番or6.12番)の位置確認(その場所まで移動)を行いましょう。
 そして35秒過ぎたら、自分含め皆の事故回避の為にキュア(蜘蛛ネット解除)
 とホールド(子蜘蛛アタック回避)を置いてあげましょう。
③この時点で40秒くらい経ってますのでシールドスキル(とっても便利)あればかけます。
 この状態で、少しヒワイな下図のようにきのこを真正面に捉え47秒まで待ちます。



④45秒すぎると「私の魅力を際立たせる虫どもよ!こい!」メッセージ表示から2秒後、
 「3秒後にカラハンが虫の大群を呼び出した」の際に真正面のきのこの傘が開いてくれるよう念じます・・・
 もし開かなかった時ですが、この際に活躍するのが「G」キーの視点反転です。Gキーを使用すれば
瞬時に登れるきのこが真正面に現れることになり、そこに向かって回避すれば無事回避です。
 
人によって様々な対処方法があると思いますが、是非参考にして下さいね(*゜▽゜)ノ



